名古屋の結婚相談所で結婚を目指すなら「ブライダル情報センター 名古屋」

menu menu

婚活・お見合いお役立ち情報

名古屋出身の有名人 vol.01 名古屋出身の有名人 vol.01

名古屋で婚活するあなたへ
お届けするお役立ち情報

愛知県ご当地情報 名古屋出身の有名人 vol.01

2020年04月25日

加藤ミリヤ

本名 ... 加藤ミリヤ
生年月日 ... 1988年6月22日
出身地 ... 豊田市
血液型 ... ---
職業 ... シンガーソングラーター/ファッションデザイナー

2004年のデビュー当時、ポスト宇多田ヒカルと呼ばれた。また、その共感を呼ぶ歌詞から「女子高生のカリスマ」と呼ばれる。デビュー当初は「現役高校生」であることを強調されることが多かった。CDジャケットのビジュアルイメージのコンセプト作りに参加したり、ファッションブランドをプロデュースしているため、ビジュアルやファッション面でも影響を与えている。加藤の音楽、ファッション、言動に影響される人を「ミリヤー」と呼ぶ。
楽曲の特徴としてサンプリングという手法を使うことが挙げられる。本人はR&B、ヒップホップをベースに「コア過ぎずポップ過ぎず、その中間地点」にうまく着地点を見つけたと述べている

ケント・モリ

本名 ... ---
生年月日 ... 1985年3月3日
出身地 ... 名古屋市
血液型 ... ---
職業 ... ダンスアーティスト/コレオグラファー

ダンスを本格的に始めたのは18歳になってから。 そして渡米わずか3年でマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」オーディションに合格し、マイケル本人とあいさつを交わすことが実現した。 しかし、マドンナの「STICKY & SWEET」ツアーの専属ダンサーの契約期間中で、 「THIS IS IT」のツアーリハーサルに参加することはかなわなかった。
そして、マイケルが亡くなった直後の、マドンナのO2アリーナのコンサートでマドンナ直々の依頼で、 マイケル・ジャクソンの追悼ダンスを踊った。 そのケントのダンス映像が世界中で流れ、ワールドツアーの大きな話題となった。

舘ひろし

本名 ... 舘廣(たちひろし)
生年月日 ... 1950年3月31日
出身地 ... 名古屋市
血液型 ... A型
職業 ... 俳優/シンガーソングライター

高校時代にはラグビー部の主将を務める。医学部を目指すが挫折し、千葉工業大学に入学。同大学の千種寮に入るがその厳しさに夜逃げし、学生の間で「夜逃げの四棟」と呼ばれる伝説となっている。大学生時代のバイト先の同僚にドン小西がいた。デビュー後も同大に長らく在籍したままだったが、中退した。その後は岩城滉一とともに原宿・表参道を拠点にした硬派バイクチーム「クールス」を総括。矢沢永吉がリーダーだったロックバンド「キャロル」の親衛隊として有名となり、キャロルの解散コンサートのDVDにも登場している。

松平健

本名 ... 鈴木末七(すずきすえしち
生年月日 ... 1953年11月28日
出身地 ... 豊橋市
血液型 ... B型
職業 ... 俳優/歌手

愛知県立豊橋工業高等学校中退後、寿司職人となる。その後、石原裕次郎に憧れて俳優を志し、1969年に上京。石原プロモーションに入社を直訴するもかなわず、宝映テレビプロダクションに入団。
1978年に『暴れん坊将軍』の主役徳川吉宗に抜擢される。同作は2004年まで放送回数831回を数える長寿番組となり、時代劇スターとして認知され、彼の代表作となった。
2004年夏、舞台公演の終わりに華美な衣装で熱唱する『マツケンサンバ』のパフォーマンスが、芸能マスコミから注目を浴び、『マツケンサンバII』が7月7日に全国発売された。それ以降、松平の愛称として『マツケン』という呼称が浸透するようになった。

香里奈

本名 ... 能瀬 香里奈(のせかりな)
生年月日 ... 1984年2月21日
出身地 ... 名古屋市
血液型 ... A型
職業 ... 女優/モデル

香里奈は三姉妹の三女にあたり、長女は能世あんな、次女はえれな。3人一緒に暮らしている。愛犬はトイプードルの「もみじ」。2008年には『SMAP×SMAP』(7月7日)や『はねるのトびら』のようなバラエティ番組に三姉妹揃ってゲスト出演。テンカラットに移籍する前は、姉妹3人ともヴィズミックプロモーションに所属。
幼少期よりエレクトーンとバレエを習う。自称「引きこもり」でオフは部屋でゲームなどを楽しんでいる。インドア系のため、ジム通いなどはしないが、足を高く上げたまま歯磨きをしたり、軽くバレエを踊りながら部屋を移動するなど習っていたバレエの動きを日常生活に取り入れることで、トレーニングの一部としている。

青木さやか

本名 ... 青木さやか
生年月日 ... 1973年3月27日
出身地 ... 尾張旭市
血液型 ... O型
職業 ... タレント/お笑い芸人

両親共に小学校教諭という家庭環境で育つ。愛知県立瀬戸高等学校を経て、名古屋学院大学外国語学部中国語学科卒業。
大学卒業後はテレビタレントセンター(TTC・名古屋のタレント養成所)に入所。
その後、中京ローカルのフリーアナウンサーとして活動し、中京テレビの深夜番組『めざせ!総・楽・天』に出演。この時はお笑い志望ではなかったが、番組内で「面白いタレントになりたい」という自己PRをお笑い志望として紹介されたことがきっかけで、お笑いに転身する。1996年にデビュー。

加藤あい

本名 ... 加藤愛(かとうあい)
生年月日 ... 1982年12月12日
出身地 ... 清須市
血液型 ... O型
職業 ... 女優・タレント

雑誌『ピチレモン』(学研)のジュニアモデルを経て、1997年に木村拓哉主演のドラマ『ギフト』で女優デビューした。2002年4月に、堀越高等学校から亜細亜大学国際関係学部へ進学した。女優業と学業の両立を果たした末に、2005年3月大学を卒業した。大学では、主に国際法を専攻していた関係で、「国際法上のテロリストについて」という卒業論文を出している。
卒業後は、『海猿』シリーズや『ハケンの品格』など、映画・テレビドラマやテレビCMを中心に活動している。2009年4月からは、雑誌『with』で連載企画を始めている。

最近の投稿

カテゴリー

> > 名古屋出身の有名人 vol.01

pagetop